LED電球 [ニュース]

佐賀大学では佐賀市本庄町にある本庄キャンパスのすべての街灯を
省電力の発光ダイオード(LED)に切り替えることを決めたそうです。

LEDはLight Emitting Diodeの略で、
電気を流すと発光するという半導体のことを指すそうです。

最初に赤・緑・黄の三原色が開発され、
のちに日本のメーカーによって青色の開発が成功しました。

最近では白色のものも開発され、小さくて軽く寿命が長いうえに
消費電力が小さいために電気代が安くすむということで
家庭照明用としても注目を集めているようです。

信号機などでLEDのものを使っているのをよく見るようになりましたが、
最近は家電量販店などでLEDの照明が
売られているのも確認できるようになりましたね。

LED電球がいま一番検索されてますね。zeppelin、テレビ、テープ、LED電球、PIAAといったことと併せて検索をする人も多く、LED電球をはじめ車、LEDランプ、アクオス、蛍光灯、テール、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

太陽熱発電は今一番クリーンなエネルギーとして注目を集める電力です。
多くの家庭がそれとLEDを合わせて生活の中に取り入れたら、
どれくらいの省エネが実現できるのでしょうね。

考えていても仕方がないのでまずは家庭内の照明を
LEDに変えていくことから始めたいと思います。


<佐賀大>LED街灯導入へ キャンパスすべて、今年度から /佐賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000009-maiall-soci




共通テーマ:ニュース
やせる 方法派遣 求人 ブログトップ


由貴 ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 由貴 ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。