天体写真 [ニュース]

1908年といえば私はまだこの世に生まれていませんが、
その時にシベリア・ツングースカ上空で謎の大爆発が起きた事があったそうです。

その謎の爆発は天体が落下中に爆発した可能性があり、
従来の推定より直径30~50メートルと小さい天体が原因だったとわかりました。

このような災害が起こる確率は約300年に1度と言われており、
予想以上に高い確率で謎の爆発が起こる可能性がある事がわかりました。

これらは31日までにアメリカの科学アカデミーの委員会がまとめた報告書のなかで
明らかにされた事だといいます。

シベリア上空の大爆発では東京都の面積にほぼ匹敵するといわれる
約2000平方キロの森林がなぎ倒されたといいます。
森林の上空での大爆発だったのでなぎ倒されただけで済んだのですが、
これが都市部の上空での爆発になると大災害になる恐れがあり、
海上で起きた場合は津波を引き起こす可能性があるそうです。

天体写真がいま一番検索されてますね。理科、天体写真、壁紙、天体望遠鏡、中学についてのことが検索されており、天体写真それ以外にも画像、撮影、天体観測、模型、中学 理科、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。


小天体の衝突でも大災害か=国際協力で調査と対策を-米科学アカデミー報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000021-jij-soci


ダイエットサプリ クチコミ
お腹 ダイエット 器具
下半身痩せ サプリ
O脚 下半身太り
骨盤矯正ベルト ラクダーネ


共通テーマ:ニュース
上新 web内藤大助 近況 ブログトップ


由貴 ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 由貴 ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。