猫 引き取り [ニュース]

有料化で犬猫引き取り半減、安易な手放しに歯止め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000006-yom-soci

引き取りに関連する報道を紹介しようと思います。ちょっと気になったので。

栃木県と宇都宮市が、犬や猫の引き取りを昨年6月から有料にしたそうです。

県生活衛生課は「有料化によって、飼い主が安易に動物を手放すことに一定の歯止め効果があったのではないか」とみているとか。

犬や猫の引き取りは、「飼い主に責任を持って飼い続けることを促したい」として昨年6月から有料化され、
成犬、成猫が1匹3000円、子犬、子猫が600円の引取料を徴収しているとのこと。

迷い犬はよいとして、捨て犬ばかりはどうにも救いようがありませんね。

殺処分される直前の犬を前にテレビか何かで見ましたが、みんな悲しい目をしているんです。

人間のエゴで可愛がって不要になったら捨てて、って・・・ひどすぎると思います。

有料化して保健所に預けられる犬猫が減る=野良犬・野良猫が増える、ということにはならないでしょうか?

猫 引き取りが話題です。パソコン、家電、リサイクル、テレビ、猫についてのこと以外にも、猫 引き取りまた無料、自転車、家具、不用品、犬、といったことに関してポータルで検索している人もいます。

徳川朱赤兜六角ケース飾り(537850)
徳永 こいのぼり
岡本太郎 グッズ
鯉のぼり 販売
岡本太郎 こいのぼり

タグ: 引き取り

共通テーマ:ニュース
すき家 牛丼クロマグロ漁 ブログトップ


由貴 ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 由貴 ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。