オウム真理教 Wiki [テレビ]

オウム真理教に関連するニュースがあったようです。テレビや新聞でも話題になってます。

事件から15年…「地下鉄サリン事件」を“遺族の視点”で初ドラマ化!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000023-oric-ent

地下鉄サリン事件がドキュメンタリードラマ化することがわかりました。

「3・20 地下鉄サリン事件 15年目の闘い~あの日、霞ケ関で何が起こったのか~」という
タイトル(仮題)で、フジテレビ系土曜プレミアム枠での放送を予定しています。

この事件はオウム真理教の松本智津夫死刑囚の指示で信者5人が、丸ノ内日比谷線、千代田線の
車内で科学兵器の神経ガスサリンを散布した事件です。

12人の尊い命が奪われた未曾有の事件で犠牲者の一人である当時地下鉄職員だった高橋一正さん(享年50)さんの妻、
高橋シズヱさん(62)を通じ、今も闘う遺族に焦点を当てたドラマになるようです。

原田さんは「普通の主婦だったシズヱさんがこんな事件に巻き込まれてしまい、どんなに苦しんだことだろうと
胸が締め付けられました。」とあります。

シズヱさんの気持ちを思いやったコメントを発表しています。

ドラマ化されて新たに私たちの記憶にこの事件の事が刻まれるのは、事件の風化を防ぐためにもとても重要な事と思います。

オウム真理教 Wikiということで検索されている他に死刑執行、事件、Wiki、画像、平田についてのこと以外にも、オウム真理教 Wikiまた用語、指名手配、歌、麻原、幹部、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

プリウス パーツ
TOMS プリウス
プリウス シートカバー
プリウス カーナビ
プリウス タイヤ


共通テーマ:テレビ


由貴 ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 由貴 ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。